PLUS1ロード

これまでの固定概念にとらわれない、新しい道しるべになる方法を紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

帰省のお土産にピッタリ!ちょっと変わった東京お土産~東京ばな奈のアイとサチ~

いよいよ待ちに待った年末年始も近づき、故郷に帰省する方も多いと思います。今回の年末年始はカレンダーの並びがよく、9連休という方もいるのではないでしょうか? 帰省するときに必ず持っていくものといえば、お土産を思い浮かべる方も多いはず。ほとんど…

ローマ教皇広島訪問 ~訪問当時の様子を時系列で~

11月24日の日曜日、広島市内はいつもと違う日曜日を迎えました。報道等でご存知の通り、ローマ教皇フランシスコが23日から日本を訪れ、24日は原爆被爆地である長崎と広島を訪問するためです。ローマ教皇の訪問は、1981年以来38年ぶりということもあり、広島…

台風15号現地リポート~南房総・館山~

更新が滞ってしまいました・・・約9か月振りの投稿になります。 今月より掲載を再開いたしますので、懲りずご覧いただけましたら幸いです。 ================== ニュースでご存知の通り、9月9日未明に台風15号が千葉市付近に上陸・通過し…

2019年 広島県イチ押しイベント紹介! ~今年ももりだくさん~

皆さんは2019年の一大行事で思い浮かぶのは、天皇陛下の退位、新天皇即位し新元号が始まることではないでしょうか?テレビや雑誌では「平成最後」という文字がやたら目にする聞く機会が多いはずです。 各地でも2019年は注目行事が目白押しです。ラグビーワー…

銚子に新名所誕生!『犬吠テラステラス』

2019年最初の記事になります。引き続き、よろしくお願いします! 実は私の母方の祖母の家が、千葉県銚子市にあります。銚子と聞きますと、魚の水揚げ量が日本一出ることが真っ先に思い浮かぶかと思います。 事実そうでして、1月5日㈯の千葉日報(https://hea…